10万円支給!コロナ対策給付金は消費に使う!?

コロナ対策の給金が収入が減った世帯に30万円から一律10万円に変更されました。

これまでの基準だったら100%貰えなかったので個人的にはありがたい。

10万円もあればひと月の生活費の大半を賄えるし、ちょっとした贅沢だってすることができます。

まあ、最近の情勢を考えると贅沢に使う人は少ないんじゃないかと思ってますが・・・

私も今のところ給料はしっかりと支払われているとはいえ、いつどこでコロナにかかるかわかりません。

自分は大丈夫だったとしても職場で感染者が出て濃厚接触者に当てはまった場合、自宅待機せざるをえないでしょう。

今週からテレワークが実施されますが、残業がなくなり給料が減ってしまうことへの恐怖がやはりぬぐい切れません。

私自身は30歳男性の平均年収よりは多少貰っていますが、それでも不安に感じているので日本人の半分以上が今後の生活に不安を感じているんじゃないかな・・・

情報があふれかえっている世の中で他国に比べ劣っている対策を世界一の対策だと自慢げに語る安倍総理を見て失望しか抱けませんでしたが、この判断はで少しだけ見直しました!

まあ、それでも自民党への負の評価は変わりませんが、公明党への評価は私の中では若干上昇です!(笑)

コロナの影響を直接受けていないので貰うのは多少申し訳ない気もしますが、今後影響を受ける可能性もあるので、貰えるものはありがたく貰っておこうと思います。

家賃すら払えない世帯があるのすら知らないどこぞの馬鹿な人たちが電子マネーで配ろうと言ってますが、ぜひ現金口座振り込みでお願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました