高齢者接種完了の遅れを他人事にとらえてる総理は凄いな

時事ネタ

新型コロナのワクチン接種が遅れているということで、ちょくちょくニュースになっているのでよく見るのですが、何もかもオリンピック開催ありきで予定が建てられているので当然かなと。

1日何人だっけか?

とりあえずオリンピック開催日から逆算して算出したって言ってしまってるからね。

元々政府なんて何か事が起こっても責任を取らずに解散すればそれでリセットされるでしょって思ってる無責任集団だと思ってたんですが、菅総理がさらに無責任なことを言ってたのでホント驚きました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

菅総理と言えば答弁書を読むだけのマシーンですが、それと同時に自分に歯向かう人は徹底的に排除しイエスマンしか周りに配置しない人です。

だから総理に都合の悪い情報は上がってこないので、周りに情報が上がってこないと嘆いているという話を聞いても馬鹿じゃない?って感想しかありません。

これだったらまだ桜を見る会とか不祥事や利権問題がたくさんあったけど、リーダーシップのあった安倍さんの方がマシ。

この自治体の報告だって実際は不可能だと思っていても総務省が脅しをかけた結果の様だからね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「実はファイザーの都合で、今週中に高齢者用ワクチンが届かない市町村が相当数、発生します。しかし、ワクチン接種が順調にスタートした感を演出するため、『医療従事者用のワクチンを高齢者に当てるように』と総務省、厚労省が都道府県に内々に指示しています。85%の自治体が7月末までに高齢者への接種完了と答え、菅首相はご満悦ですが、実際は総務省が各県副知事への電話し、『7月末までに接種完了は難しい』と答えた市町村に対し、『公表するぞ』と脅した成果なのです」(政府関係者)

そもそも届かいないワクチンをどう打てというんでしょうね。

菅総理を喜ばせる報告が出来なければ左遷される官僚もかわいそうと言えば可哀そうですが、こういう非常事態で裸の王様は国民全体が迷惑なのでホントにやめて欲しい。

恐らくワクチンが届いてない自治体があるということ自体菅総理は知らないんでしょうね。

「そんなに遅れるところがあるのか」と驚いていることが何よりの証拠。

そしてそれを聞いて他人事のようにしか答えられない時点で一国の指導者としての資質に欠けていると言わざるを得ないかな。

小泉大臣が今の政府の一番の無能な働き者だと思ってたけど、菅総理もどうやらそれに匹敵する逸材だったというのがホント残念でならないですね。

ヤフコメに書かれていた感想でちょっとなるほどなって思って笑ったのを最後に載せておきます(笑)

ショックでしょうねぇ。

今までは権力や人事権を振りかざして、

人を恫喝すれば、何でも自分の思うようになってきたのに、

今回はそれが通用しないのだから。

そりゃコロナは忖度しませんから当然でしょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました